« 2016年、一年ありがとうございました。 | トップページ | エアポートギターショー2017 »

2017.01.13

橋本先生

東京へ行ってきました。
大学院時代の恩師の一人、橋本明夫先生の回顧展を見てきました。
 

昨年4月、突然の訃報が入り、お葬式にも出れなかったので、なにかぽっかり穴があいたような気分でしたが、今回、橋本先生の作品に会いに来れたことで、その穴が埋まった気がします。
 


私が学生時代に作品について先生からアドバイスを色々といただいたのですが、今回、先生の作品を前にして、「なるほど、こういうことだったのか~」と、いまさらながらその意味に納得したり、、、。
 

当時、自分の作品の仕上げをしてる時、「お~、うまく吹けてるじゃない~」と、にやっと笑って褒めていただいたことを今でもよく思い出します。
 

橋本先生のことを思い出すと、いつもやさしく笑っている顔が浮かびます。

 

「橋本明夫の景色」1月19日までです。東京藝術大学美術館陳列館にて。


Imgp0038

Imgp0025_2
会場にあった写真パネルの中の先生と一緒に・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
Imgp0047
板橋区にある天然温泉に行ってきました。
マツコで紹介されただけあって人が多い。


Imgp0074
帰りの飛行機より、江ノ島


|

« 2016年、一年ありがとうございました。 | トップページ | エアポートギターショー2017 »